テストテスト。

ブログ

お試しブログ

こんにちは。ぽてとです。今日は「スマホからでも快適に投稿できるのか否か」お試しでブログを書いてみようと思います。

改行すると新しいブロックに進むらしい。うむ。まあよしとします。このブログ超のんびり更新で、始めて3ヶ月くらい経ちました(多分)。

どうせやるなら有益なものをと思っていたら中々記事数を重ねられず…でもこれからは、日記的な記事も出していこうかと思います。もともと文章を書くのは好きなんです、上手いか下手かは別として(笑)

ゴールデンウィークの過ごし方

今日はゴールデンウィークの折り返し地点?なのでしょうか。私はフリーランスで講師業的なことをしていて、基本的に平日休みの身分で(ゴールデンウィークも休みですが…笑)世の中がお休みの日に買い物に行ったり、遊びに行ったりするのは負けた気分になります。笑

ですので、ゆったりのんびり家で読書したりカレンダー通りの休みの友達とまったりランチに行ったりするのがゴールデンウィークです。できればお家に居たいタイプ。家でゴロゴロするのが最高に幸せです。家があるっていいな。幸福のハードルが低いとおもう。

体力がないぽてと

体力があんまりないです。すぐ疲れちゃう。原因不明の病気をここ数年発症してしまい、精神的ストレスだったり、納得のいかない仕事はやらないことにしました。風邪は滅多にひかないのに、突然大学病院行きの病気になるので、あんまり長生き出来なさそうだなと思っています。でも人生は長さじゃないと思っているので。楽しく生きて、ちょっとだけ何か人のために役に立てたらそれでいいです。今は普通に元気だし、最近の幸福度は高いです。

仕事の繁忙期じゃないときは時間的余裕がかなりあるので、ゆるく副業をしたいと思っています。頑張らなくていい、真面目にやってればそれでいい体力の要らない仕事ないかなあ。。。やっぱ在宅ワークでしょうか。事務的なことは得意なので探せばあるんでしょうけど、探してないってことは今は始めどきじゃないのかも。

まとめ

まあ、そんな感じでゆるく楽しく頑張りたいと思います。スマホからもまあまあ書けそうです。ということで、読書ブログだけでなく日々の徒然も色々書いていけたらな。誰も読まんと思いますが、完全に自己満足で。最後までお付き合いいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました